記事一覧

【ポケモンGO】東北復興・ラプラス出現率アップイベント(前編)

*************************************
ファイル 2691-2.jpg
Pokémon GO Japan
「皆さんにお知らせです。岩手県、宮城県、福島県の沿岸部でラプラスが出現しやすくなっていることが確認されました。この現象は11/23まで続くようです。東北の今を感じる旅に是非おでかけください!きっとPokémon GO以外でも素敵な発見がたくさんあると思います。」
*************************************
という事で、東北地方の3県(岩手県・
宮城県・福島県)で、復興イベント
としてお台場でも大騒ぎとなった
「ラプラス」の出現率アップイベント
が11月11日から行われていた・・(笑)

とはいえ、東北だけウハウハで、参加
できないユーザーの溜飲を下げようと
しているのか?こっちはこっちで、
色々な現象が起きている気がする・・。

自分は最近10km卵が一気に3つ孵化
したのだが、「ラプラス」「カビゴン」
「ラプラス」と万々歳の展開!
しかも、近所のセンター南から早渕川から
連日のように「カイリュー」が続出!と
なかなか満足な展開!(^^*)

ファイル 2691-3.jpg

これは参加できないユーザーへのせめてもの
サービスが展開されているのかな・・と(笑)

あ、でも今回、連休定休日の月曜日が空いて
いたので、参加してみました!(^^*)(笑)
出現多発場所は色々とあったのですが、
やはり中でもどうせなら行ってみたかった
のが、宮城県石巻市の

【石巻マンガロード】

という、石ノ森章太郎の作品の主人公の像
が所々に立っているストリートを見てみたい!
という事で、石巻へ・・(^^*)

ファイル 2691-4.jpg

サイボーグ009が中心ではあり、まぁ、1回
見れば満足ではありますがね・・(^-^;

日帰り故、石巻の滞在時間も少ないのと、
こっちで「カイリュー」を捕まえる時に、
相当数の「ハイパーボール」を使うので、
「ラプラス」も簡単に捕まらなくて、一番
最悪なのが、石巻にまでわざわざ来たのに
球切れとなるのはイヤなので、その時の
事前準備ボールはコレ!(笑)

ファイル 2691-5.jpg

本当は「ハイパーボール」を500個くらい
欲しかったのですが、甘くありませんね・・
2~3日で集まったのはこんな数でした(笑)

なぜなら、こっちでそれなりに出現する
「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」
みたいなレベルが何度もボールから脱出した
あげく逃げるし、いきなり「カイリュー」
など出現したら「ハイパーボール」を30個
使っても逃げられるという制作者側の

「意図的な悪意」

を感じる程、悲しい想いで一杯になる・・と
いう最近ではあらゆるポケモンは捕まえ
にくくされている事はわかっているので、
先にも書いたように、さすがに石巻まで
行って、球切れで、早々に帰るハメになる事
だけは避けたかったんでね・・(^-^;(笑)

でも、いざ石巻に出向いてみると、結果は、
ポケストップも豊富にあり、事前にこんな
には必要なかったですがね・・(^-^;(笑)

【後編】に続く・・(^^*)