記事一覧

好来(ハウライ)

ファイル 994-1.jpg

センター北のあいたい3Fのラーメン甲子園で

【第6回大会・優勝】

とか書いてあるので、気にはなっていたが、どうしても
【空海】の塩ラーメンをみてしまうと、安全パイで
そちらが優先になってしまっていたために、なかなか
入れなかった【好来(ハウライ)】。

【マー油の黒らーめん】

という事で、それは池袋の【なんつっ亭】で食べて
いるけど塩ラーメンほど、食べたい!食べたい!という
意欲にはならないんだよね・・(^-^;(笑)
でも、今回は味玉とか替え玉とかその他オプションを
どれかひとつをチョイスできるサービス券を頂いたので、
入ってみました・・(゚ー゚)\バキ(゚ー゚)\バキ(爆)●〜*
この【マー油の黒らーめん】、【なんつっ亭】が
先なのか?【好来】が先なのか?知りませんが
【なんつっ亭】を食べていると、特に感動は無いかな・・。
ただ【なんつっ亭】を食べたいけど、秦野や池袋までは
いけない・・みたいな時にはすごくいいね!(゚-゚)b
やはり、同じく見た目は【焦がしニンニク】を利かせて
いる&スープは黒く味が濃いような気がするけどサッパリ
している&細麺という点は一緒!
【マー油】の量は【なんつっ亭】の方が多い。
【好来】は控えめな感じ・・。
チャーシューは【好来】の方がおいしい!
ただ、【なんつっ亭】も【好来】も、博多のバリバリ
のとんこつ好きには物足りないんじゃないかな?と
思うんだけど、本当に現地でも人気あるのかなぁ?(^-^;
その辺はいささか疑問です。。。
特筆すべきは店長さんなのかな?作っている人が元気が
あって非常に気持ちがよいです!
塩ラーメンほどの回数ではないと思うが、また行きたい。