記事一覧

試金石

日曜日にやった【東京マラソン2007】。
平均視聴率(関東地区)も23.6%とな・・なかなかの数字。
きっと知っている所ばかり出てくるだろうなぁ〜という期待と、
一応、どんな感じなのかなぁ?という興味から、仕事だった
ので、録画はしておいた。
なかなかスタートの新宿などは懐かしい!(゚.゚)トオイメ
あとは、東京を車で移動していないせいか、あまり良く
わからなかった・・(笑)
という感じで、大きな出来事もなく、都内も渋滞も言われて
いたよりも、かなり少なかったらしい・・。
一応初めての試みだからみんな【どんな感じ?】というのと
【雨】だったのと、道路の 規制はすごいぞ!と事前に
【軽く脅されていた】のとが、全て【相乗効果】になった
気がしますね。(笑)

しかし、3万人というのはすごいものだね。
最後の人がスタートし終わるまで20分、で、その時点で
もう先頭は7km地点まで行っちゃっているという・・(^-^;
今後は、各方面から【問題点】が指摘されるだろうから、
そこを前向きに改善し、都民の【懐の広さ】さえ
揺るがなければ、続ける事は不可能じゃないでしょう (゚-゚)b
違った意味で、商売をやっている人、沿道に住んでいる
人など、そこを通らないと仕事にならない人など、
大迷惑である立場の人たちが【大人になる】事が求められ
【試金石】となりましたね・・。

しかし、その同じ日、アフガニスタンではタリバンが
ミサイルで多国籍軍ヘリを撃墜、米兵22人死傷・・
日本は暢気に42.195kmを3万人の人が走り、23%の人たちが
TVでマラソンを観ている・・。( ´ー`)フゥー..