記事一覧

【すみれ】の味噌ラーメン

ファイル 858-2.jpg

前回ラゾーナ川崎で【すみれ】の味噌ラーメンを
食べたいと思っていたが、あまりの行列でやめた。
先日、ちょっと川崎に用事あったので、これ幸いと、
今回、リベンジ・・すると、画像のようにガラガラ
なり・・>ラッキー!(゚∀゚)アヒャ
こういう油が強いラーメンは賛否両論分かれると
思うが、基本的にさっぱり系が好きな自分でも、
この【すみれ】の味噌ラーメンはラーメン博物館
で出会った時には衝撃を受けた。
以来の【すみれ】の味噌ラーメンだが、油の温度が
【激熱】から【柔熱】で丁度良くなっていた意外は、
そのままの味!
結構、塩ラーメンを注文している人も多いので、
今度は 塩ラーメンを食べてみたいなぁ・・。
そういや、ビックリしたのが池袋にも【すみれ】
ができていた・・場所は東武百貨店12階レストラン街
スパイスの所ですね。
https://www.sumireya.com/main/mainshop/index.shtml
池袋での楽しみが増えた気がするが、実は池袋では
個人的に大ファンの【屯ちん】が鎮座する。
【すみれ】と【屯ちん】を比べると、やはり
【屯ちん】の方が上。池袋で食べる事は
なさそうだ・・(^-^;(笑)