記事一覧

サッカーワールドカップ開幕!の裏では・・

ワールドカップ開幕しましたね。
でも、その裏では、そのワールドカップに申しこんだのに、
行けない人達も・・・。
サッカーのワールドカップ・ドイツ大会のチケットを入手できず、
観戦ツアーを中止した東京都千代田区の

「マックスエアサービス」

は、主催ツアーの費用全額を支払った参加者602人に対し、

「補てんできる資金がない」

と謝罪、現時点で返金できないという許せない事態。
これは、今回だけでなく、いつ自分に降りかかるかわからない深刻な
出来事。
いわゆる、切符の手配のために中国の会社に支払ったお金が戻って
来ないのが大きく響いているらしい。
しかし、私的には今まで海外旅行するにしても、旅行が中止になって

「返金されない」

という項目は頭の中にはない。今回はその「返金されない」だから
困るよなぁ・・。でも、一番の損をするのが「ツアー客」というのは
絶対に許してはいけない。