記事一覧

麺屋「ちゃぶ屋」

「横浜ヨドバシカメラ」・・
実は地下2階に隠れた「食事のフロア」が充実していた。
青葉区にあって、行ってみたいと思っていた自然食材
使用のバイキングの
 
「はーべすと」
 
があり、その他に、横浜ではなかなか出現しない
「食べ放題の寿司」の

「雛鮨」

実は、横浜ポルタで「築地・玉寿司」が食べ放題の寿司
をやっているが、ここは行ってみたが「超手抜き寿司」
がオンパレードの悲惨な店だったので、「雛鮨」の
出現は非常にうれしい!

その他、カレー、イタリアンなどなど個人的には
かなり充実。自然食材使用バイキングの「はーべすと」
などは時代もマッチしているのか?かなりごった
返していた。
しかし、どの店も秋葉原のヨドバシに入店している
店のようだ。
まあ、それはそれでうまければ良いでしょう。
しかし、その中で私が選んで入ったのが
 
護国寺で有名な森住さんの「麺屋・ちゃぶ屋」の姉妹店
になるのか?別スタイルの店なのか?

「ちゃぶ屋・とんこつらぁ麺」

ファイル 609-1.jpg

に入ってみた。まだここは混んでもおらずちょっと
うれしかった。ここは一度食べてみたかった。
東京では有名店なんでね。
でもここは、護国寺「麺屋・ちゃぶ屋」とは全くの別物。
感想は・・「普通」って所・・。護国寺で有名な「塩」
は無いし・・(;_;)

「替え玉が1回無料!」

というのはとてもうれしい!とてもうれしいのだが、
この替え玉を
お願いすると、
 
調理している人が「替え玉ゲットォ〜」
ホールにいる人が「ナイス・ゲットォ〜」
 
と合唱される。これはかなり恥ずかしい・・_| ̄|○