記事一覧

シリウス

先日、妻の恩師と横浜へ行く機会があり、ランドマーク
タワー70階にある以前に両親と行ってよかった
「シリウス」で食事をした。

ファイル 498-1.jpg

ここは以前にも書いたが、ビュッフェスタイルで、
和食が無いのがちょっと残念だが、壮絶な70〜80
種類位の料理(パン&ケーキを含む)
が並ぶ。まあ、3675円と、結構な料金ではあるから、
その位は並んでいないと困るが・・(笑)
少しずつ食べても、この私がお腹一杯になってしまう(笑)
でも、調理も丁寧に造られているので、怪しげな
名前の料理も怯える事なく食す事ができる。
パスタなども、大きなチーズをくり抜いた中で
ゆでたパスタを回してくれるので、パスタ全部に
チーズが絡み絶妙な味。
これが好きか嫌いかは別れるかもしれないが私自身
はビュッフェでこのパスタはなかなか食べられる
ものではないと思うのでいつも大変うれしい。
ローストビーフなども柔らかく、岩塩で食べると
めちゃめちゃすっきりしていておいしい。
個人的にローストビーフはどちらかというと
ソースをかけられるのが嫌いなものですから・・(^-^;
サービスチャージも10%きっちり取られるので、
従業員サービスも文句なく素晴らしい。
そして「雲に届く」という触れ込み通り、今回は
曇っていたのでちょこっと雲に届いていた。(笑)
窓際テーブルを予約していたが、あいにくの雨も
降っており、景色は期待していなかったが、
それなりに景色も堪能できた。
でも、うるさい客がいる訳じゃないし、静かな
空間でのんびりと話しながらの食事はやはりいいね。
横浜の方にはお薦めですよん!