記事一覧

彩り生活LIFENAVI

今後、皆さんが私のような目に遭わない為にも書いておきたいと思う。
実はRD-X5を約40日前に楽天SHOPの「彩り生活LIFENAVI」つう所で
買った。9月初めに入金を完了し、発送は9月中旬との事だがいくら
待ってもこない。仕方ないので、10月初めに「どうなっているんだ?」
とメールすると、「今週の週末までには発送」とのメールが返って
くるが、その週もこない・・。
これは「詐欺」かもしれないと、今となって色々調べてみたら
楽天でない「ECナビ」という所に「彩り生活LIFENAVI」の
ショップ評価があった。
すると・・・こんなにひどい店だった。_| ̄|○

*******************************************
https://shop.ecnavi.jp/shop_info/10002767.html
「安かったのはいいんですが、1ヶ月経っても納品予定の
 連絡さえなく、こちらからの連絡に対する返答も一向に
 来ることがありませんでした。3度めのメールでようやく
 返事があったという始末。腹が立ったのでキャンセル
 しました。」
「約二週間後から入金順に発送という条件で入金したが、
 期日になっても何の連絡も無し。こちらから確認すると
 メーカーが生産を中断しているのでさらに2間程度延びる
 という返事。その日にちが来ても何の連絡も無し。
 誠意の無い対応にはほとほとあきれるばかり。」
「2週後にメーカーから順次発送の条件で購入したが、
 3週以上経っても何の連絡も無し。当方から問い合わせる
 とメーカー在庫が無いからいつ発送できるか分からない
 とのこと。1ヶ月以上待って結局キャンセルされた。」
「現金特価で一番安かったのですが、入金してから商品が
 届くまで2週間以上かかってしまい、こんなことなら、
 少し足してでも別な店舗にすれば良かったと後悔しました。」
*******************************************
やられた・・・ひどい所に引っかかった。確信犯である。
その週があけ月曜日&火曜日の到着を断っていたので、
水曜日の到着を待ってみるが「もしかしたら・・」の淡い
期待もむなしくそれでもこない。
仕方ないので、直接電話する事にした。宮*さんという
女性が出たので、それまでの経緯を話し「もしかしたら
元々商品が無いんじゃないんですか?」と問いつめると
「発送洩れかもしれないので調べます。」との事。
はあ?言っている事が意味不明だったが、そっちの出方を
まず聞いてから問いつめる事にして、その日のうちに必ず
電話を頂くことを約束、夕方頃に電話がかかってきて
「やはりこちらのミスで発送洩れだった」との事。
おいおい、それは違う。
先週にメールして確認しているのに「発送洩れ」という
言い訳は通用しない。その時には確認された上で
「今週の発送」とメールの返事がきているのだから・・。
発送洩れならばこの時点でわかっていたはずだ。
「確信犯ですよね」と問い詰めようかとも思ったが、
まあ裁判じゃないので現物が届いてくれれば良い話で、
この会社とこれ以上関わりを持つ事にも、時間を使う事
にもすでに嫌悪感を感じていたので、次の日に必ず
発送する事を約束して電話は終わりにした。
「彩り生活LIFENAVI」が驚きなのは自分達への入金は
「5日以内に振り込め!」と厳しく、いざ金が手に入る
と、1回目の約束を裏切り、2回目の約束の期日も裏切り、
挙げ句の果てに1ヶ月も発送を待たせているにもかかわらず、
「発送が遅れます」などという通知は何もよこさず、
不安にさせ、こちらに電話代を払わせ手数をかけさせ、
その時に確信犯のくせに「こちらのミスで発送洩れだった」
というウソ丸出しのとぼけた無責任な言い訳で片づけた
にもかかわらず、発送済みのメールには「毎度ありがとう
ございます。彩り生活LIFENAVIです。ご注文の品は本日
****発送いたしました。お買い上げありがとうござい
ました。またの注文お待ちしています。 」というとぼけた
メールの中にも、到着した品物の中にも、どちらにも
「遅れて申し訳ありませんでした」など一言もない事だ。
そうなのだ。全然悪いとは思っていないのである。
「こちらのミスで発送洩れだった」と認めているのにだ凸(-""-)
安く売ってやったんだからそれだけでもありがたいと思え!
って事なんでしょうな。
「楽天」の悪い所はこうした事を評価したり、買う前に
今まで買った人達がこの店がどのような評価をされているのか?
がオークションのようにわからない点だ。
買った商品そのものに店の評価を書いてもいいが、その商品
を消されたらそれも消えてしまう。「ECナビ」のように、
今すぐ店を評価する欄を作り、安心して買い物が出来るように
するべきだ。こんなひどい店は存在してはいけない。
今までにこの店にこうした目にあった人達は多いだろう。
みんなで声をあげるべきだ。