記事一覧

【ポケモンGO】ポケモンGOスタジアム

まさに日本では昨年の7月22日から
【ポケモンGO】のダウンロードが始まり、
あれから1年・・という事で、今年のお盆
は横浜・みなとみらいで、「1周年」の
イベントでした!(^^*)

もちろん、実家に行ってお盆的な行事は
きちんと終えた後に、みなとみらいに直行
したのだが、一番のビックリは、ま、現地は
自分のような「おっさんだらけ」だろうと
予測していたのとは全く別な世界で、若い
人達が男女問わずたくさんいるわ、家族連れ
はいるわ、みなとみらいの歩道という歩道が
休日の原宿・竹下通りのような混雑で、

「え?まだこんなにやっている人いたの?」

と人の多さに驚愕しました・・w(゜o゜)w
コレを知らずに、純粋にみなとみらいに旅行
に来た人は、あまりの人の多さに、相当、
ビックリしたんじゃないかな?(^-^;(笑)

ひとまずは200万人動員という報告なのだが
この200万人がどの位凄いのか?というと
あの凄いコミケの動員数が50万人ですから、
その4倍!щ(゚ロ゚щ)
どれだけ凄いか?おわかりだろう・・(^-^;

とまぁ、そのお陰で、ヨーロッパ限定で今回
横浜に1週間だけ限定登場する事になった
「バリヤード」、なかなか出現しないレア中
のレア「アンノーン」、「ハピナス」を強化
するためにぜひ欲しい「ラッキー」、レイド
バトルに貴重な「バンギラス」の強化にぜひ
欲しい「ヨーギラス」、第三世代が搭載時に
「ケッキング」対策として「カイリキー」の
強化にぜひ欲しい「ワンリキー」と現在と
その後の対策をまとめて補える素晴らしい
イベントでした!(^^*)

ファイル 2781-2.jpg

そして、イベント前から最注目だったのは、
横浜スタジアムで行われる

「ポケモンGOスタジアムイベント」

でした。
これは事前の抽選に申し込み、それに当選した
人、及び、その人に招待された3人までが参加
できるというもの・・。
シカゴでの事前のイベントは「ルギア」でした
ので、恐らくは横浜は「ホウオウ」という予想
を見事に素晴らしい方に裏切られ、なんと

ファイル 2781-3.jpg
ミュウツー!w(゜o゜)w
しかも、ボール52個!w(゜o゜)w
ファイル 2781-4.jpg
しかも、ゲットサークルは緑!という優しさ!
そう・・結果、全員プレゼントだったという
形だった・・(^^*)
ファイル 2781-5.jpg

9月7日から、一般にも「EXレイド」という
形で、まずテストケースで行われ、順次開放
という形になりそうだが、そのテストケース
でのボールの数は、普通のレイドの個数と
一緒だそうで、いやいや、先に凄く楽な形
でひとまずのミューツー1体確保は本当に
ありがたい・・ <(_ _)>

余談だが、その後、3800くらいまで強化して
みましたが、事実上は使いどころがない・・。
なんたって防御が弱いので、レイドでもすぐに
やられる・・(爆)●~*
ただし、ミューツーが確保できた事でレイドの
「カイリキー」を1人で捕獲する事が、結構、
楽になり、そこは素直に嬉しい!(^^*)
本当に大満足の横浜みなとみらいのイベント
でした! (゚ー゚☆キラッ

余談ですが、「伝説」がんばって手に入れた
割には思っていた程、使い物にならないか
なぁ・・今の所は・・(^-^;(笑)