記事一覧

JapaneseSoba Noodles 蔦(つた)

普段行かないコンビニなのだが、なぜか今回
このカップ麺の発売情報はあらかじめ手に
入れていて、ミシュラン東京で2年連続
「1つ星」を獲得した巣鴨の

ファイル 2724-2.jpg
【JapaneseSoba Noodles 蔦】

のラーメンをカップ麺にして再現する!という
触れ込みだったので、これは食べてみたい!と
いう事で発売日にゲット!(^^*)(笑)

なぜか前回頂いた【IPPUDO from NewYork
~クラムチャウダーヌードル~】
と同様、
別添で「黒トリュフ風味のオイル」を
混ぜるようだ・・。

「トリュフ」・・流行っているの?(笑)

それともラーメンに使える程、安くなった
のか?それとも「トリュフパウダー」じゃ
ないが安易に使えるような技術が発達した
のかな・・?(^-^;

という事で、こんな感じで出来上がり、
ファイル 2724-3.jpg
食べてみると、以外とあっさりしていて、
塩ラーメンに少し醤油を含めたような感じ
のところに、このトリュフオイルが完全に
効いている!w(゜o゜)w

これは美味いです!(^^*)

麺は5分だと柔らかい感じがしますけど、
本物を食べた事が無いので(笑)この辺は
どうにも判断は迷うところ・・(^-^;
個人的にはもう少し固くてもいい感じなの
だが、ここは好みが分かれそうです!

美味しかったのと限定という事なので、
早速3つ程買い足しておきました!(^^*)