記事一覧

戦利品?(誤)

ファイル 265-2.jpg

月曜日にお台場に行った事は書きましたが、今回は色々もらえた
グッズの話・・。いつも行動する平日はティッシュくらいしかもらえ
ませんが、さすが祝日&お台場、人が集まる所にはイベントあり。

フジテレビ→アクアシティ→デックス→パレットタウン→テレコム
センターとまわったと先に書きましたが、フジテレビではスタンプ
ラリーなるものをやると「ラフちゃんカセットメモ」というカセット
テープの大きさでカセットのケースに入ったメモをもらった。
なかなかしっかりしてる!うんうん。
アクアシティではバンダイの「スパイエイト」というキャラのイベント
をやっていて、システム手帳に使う予定用シールを頂きました。
実は私はスケジュールはカレンダー&システム手帳なんです・・(^-^;
まだまだアナログでして、皆さんのようにパソコン管理がどうも
苦手で・・(恥)
デックスではヤマハの電気スクーター「パッソル」の発売イベント。
バイクのアンケートに答えると、パッソルのトートバック&クリア
ファイルをもらった。ちょうどフジテレビで買った荷物を入れられる
というタイムリーなプレゼント・・(笑)
パレットタウンに行くと、トヨタの所でユニバーサルデザインの
イベント。置いてある商品は何に使う物か?を答えるだけで、
なんとコクヨの「カドケシ」がもらえた。
これは使ってみたかったのですごくうれしい!
テレコムセンターへまわると、そこは会社が集結している所らしく、
日曜&祝日は静まりかえってモダンな廃墟のよう・・。
でも、20Fだかの「ドコモタウン」というドコモのブース(?)へ
行くと、小学生レベルでは結構楽しい内容の携帯を理解するための
ゲームがいろいろ!あるゲームでは参加したら、家族でプリクラを
作ってくれた。そのゲームもなかなか難しく、その割に子供レベル
でも楽しいゲームで久しぶりに家族でプリクラした・・(笑)
ここでも最後にアンケートに答えると、ドコモの子供向け(?)
キャラクターのクリアファイル3枚セットをもらった。
でも、不思議だったのが、良く駅前にいる「金融系ティッシュ」配り
が皆無だった事・・。まだまだ金に困った人がいる街じゃないって
事なのかな??さすがお台場・・(誤)