記事一覧

最悪なのはバカにされている事に気付かない都民

*****************************************
<都議会>低姿勢の舛添知事 議場は憤り、失笑、ヤジ、怒号
(毎日新聞・6月7日)
 「説明責任を全く果たしていない」「知事失格」−−。東京都の舛添要一知事の「公私混同」疑惑が7日、初めて都議会で追及された。舛添氏は終始低姿勢で「心を入れ替えたい」などと繰り返したが、疑惑についての具体的な説明はなく、傍聴した都民も憤った。【林田七恵、飯山太郎、川畑さおり】
*****************************************
なんともくだらない・・(-_-;)
弱い奴は、しつこいくらいに徹底的に叩く
マスコミ。。。
何度も逗子の別荘に公用車で行っていた、
ファーストクラスで30回以上の海外出張、
ホテルはスイートルーム、接待と称して、
高級ワインを開けまくり、高級料亭や
レストランで会食・・そう・・それをやって
いたのは、記憶にも新しい石原都知事だ。
今、思い出しても舛添都知事よりも、全然
ひどい内容だったが、マスコミや都議会は
現在の舛添都知事のようにしつこく叩いた
だろうか?

仮に叩いたとして、戦後、鈴木俊一氏の
次に「長期都政」を貫いたのが、なんと
その徹底的に叩いたはずの石原慎太郎氏だ。

何でそんな事ができたんだよ?

そう・・政治資金規正法に基づけば、石原氏
も舛添都知事も、結局は何ら違法性がない
からである・・。

先日もココに書いたが、「政治資金規制法」
というのは、

「政治資金の収支を公開する」

すなわち、

「政治資金の使い方を間違いなく書け」

というだけが目的で、

「政治資金の使い方を罰する」
「私的な使用を罰する」

目的のものでは無いからだ・・。
しかも、使い道は不動産売買や株式以外は、
何に使っても良いのだ・・(笑)
もちろん、舛添都知事の家族で泊まった
正月の宿泊代も、公私混同であっても
領収証がありますから「政治資金規制法」
としては何ら問題は無いし違反でもない。

前置きが長くなったが、まず整理しない
といけない・・。今の政治資金規制法では

「舛添都知事はグレーゾーンではあっても、違法行為ではない」

しかも

「間違っていたら、修正すればそれでOK」

という法律なのだから、都議会もこんな事
に時間を費やしても、それこそ都議会の
時間、都議への時間分の給与など、本当に
税金の無駄なのである・・。

何が言いたいのか?というと、石原氏の時に
これだけ問題がある事が分かっていながら、
現在の舛添都知事の今回の問題まで、

【何も変わっていない】

という事をもっと真剣に考えないか?
【何も変わっていない】から、同じ事が
繰り返される
事になぜ都民は怒らない?
そこに怒っているならば、舛添都知事への
違法性の無い事をダラダラと追求し、罵り
合う暇があるのなら、このザル法である
「政治資金規正法」の法律を変える事を、
なぜとっとと都議会で話し合おうと
しないんだよ!凸(-""-)

立法についてはあまり詳しくないので、
できるのか?はわからないけど、東京都
だけ、とても、厳しく取り締まるための
政治資金規正法への付帯法や条例を
作ったっていいじゃないか!凸(-""-)

そこが変わらなければ、舛添都知事が
辞任したって、次の都知事も同じ事を
するかもしれない・・。
その時に、またこうして時間と税金を
無駄にするのかよ?
なら、各都議会議員も、政治資金規正法
を厳しくする法律を作る事をなぜ提案
しないんだよ?
都民も何で都議会議員にそれをお願い
しないんだよ!
そして、マスコミはどうしてそこを追求
しないんだよ?
なぜ、石原氏より叩きやすいからと、
舛添都知事の違法でない事をことさら
掘り下げてリンチの様に叩くんだよ?
リンチの様に叩く事で、平民は溜飲を下げ
喜んで、本当は法律を1日も早く改正
しなければいけない事を、うまくすり替え
られている事に気付かないから、こうして
平民はいつまでもバカにされる・・(-_-;)

とはいえ、最悪なのは、こうしてバカに
されている事に気付かない都民なんだ
けどね・・(-_-;)