記事一覧

Pie Holic(パイ ホリック)

アメリカに行った事がないからわからない
けど、どうも西海岸の雰囲気を醸し出して
いるらしい、みなとみらいの新商業施設の
「MARINE & WALK YOKOHAMA」に
あるパイ屋さん!(^^*)
母のリクエストで行ってみました!

ファイル 2619-2.jpg
【Pie Holic(パイ ホリック)】

店の説明によると、ロサンゼルスや
サンフランシスコを中心に、アメリカの
西海岸エリアで広く親しまれている
ソウルフードであるパイだそうだ・・。
パイの種類は全部で20種類以上。
「ミート」「シーフード」「ベジタブル」
「その他」に種別され、それぞれ5種類
パイがある・・。
ミーハーな自分は色々食べてみたいので、
それぞれの種別から1人前の大きさの方
を1種類ずつチョイス!(^^*)

ファイル 2619-3.jpg
上から、「ミートパイ」
「シラスとガーリックトマト」
「ミックスビーンズカレーのパイキッシュ」
「神奈川ベジのビーガンパイ」

食べる前は、こんなに油っぽそうなモノ
そんなに食べられるかな?という事が
心配でしたが、これがこれが思っていた
より、食べられますね~(^-^;(笑)
ただ、ワインにはピザの方が合うな~と
いう酒飲みの印象・・(^-^;(笑)

女性陣はこちらの方がお目当て!っぽい
デザートのパイももちろん美味!(^^*)
ファイル 2619-4.jpg
上から、「アップルパイ」
「ダッチアップルパイ」
「ヌテラバナナパイ」
「ピーカンナッツパイ」

ランチは食べ放題で1850円だそうですが、
この歳になると、3人で上記のレベルで
充分(ちょっと飽きる(笑))なので
実は夜の方がお得かもです!(^^*)