記事一覧

我が家に酸素マシンが来た!

ファイル 249-1.jpg

見つけたイイものにも今回紹介していますが、最近、治療の促進でも
有名な「酸素」!色々ネットやらで効果を調べてみると、嘘か本当かは
こちらに置いておいて、下記のような事が大体の所で言われていた。

*30%の高濃度酸素をからだに送り込み、ヘモグロビンに酸素分子を
 結合し血液中の酸素濃度をアップさせます。酸素分子を結合した
 ヘモグロビンによって全身にくまなく酸素を行きわたらせる事で、
 疲労の元になる乳酸を分解してしまいます。
*高濃度酸素を吸入することで血液中の酸素温度が高くなり、体の
 細胞のすみずみまでの活性化に役立つ。
*飲酒によるアルコールを分解するのには酸素が多量に必要。
*細胞組織へ綺麗な酸素を補給することで、血液をサラサラ。
 心肺機能をリフレッシュ!
*血中酸素の上昇で、脳に酸素が届きやすくなり血圧が低下。
 脂肪代謝も促すので血糖値低下。
*集中力低下や眠気がおきる原因は、脳の酸素不足。
 新鮮酸素で脳の眠気を覚ます。

なんて言われちゃ、気になる気になるぅぅぅ・・って事で、とうとう
我が家にも「酸素マシン」が来た(笑)
まるで、今来たかのような書き方だが、実はすでに2ヶ月前にあった
のだ。使ってからじゃないと色々書けないから隠していました(笑)
と、前から欲しかったのだが、安くなるのを待っていた。
ネットで探して値段の目星はついていたのだが、安くなった所で
ゲット!ウォーキングから帰って来た時にワクワクしながら早速使用!
最初、チューブなどのビニール臭さがちょっと鼻につくが、新品なので
仕方ないだろう・・(^-^; 
いや〜〜〜ぁ「(゜∀゜)イイ!」ですよ!ほんとに・・! 
さらに、風呂上がりから寝るまでの間にMacをいじくるのですが、
その間の1時間くらいを吸いっぱなしにする・・すると、これまた
びっくりなのですが、目がはっきりしてくるのがわかります。
そして、これは予想外だったのですが、家族を悩ませていた私の
「いびき」一気になくなりました。これは私の実感でなく、家族が
びっくりしていました。個人的には眠っている間の事なので、いびきの
うるささは知らないのですが・・(^-^;>家族&友人いわく、相当
うるさいらしい・・(笑)
さらに、いびきをかいていた人は、絶対に次の日の起床時違いますよ。
ぜひ、お試しあれ!
また、女房いわく、女性の肌の調子は全然変わるそうですよ!>私は
男だからかその辺はあまり感じませんが・・(笑)
通常の空気中の酸素量が20%〜21%の所、酸素マシンだと30%の
酸素量なのですが、たかが10%多いだけでこんなに違うものかと
びっくりです!>というものの感じ方は個人差あると思うが・・。
本当は寝ながら2時間位できると良いのでしょうが、タイマーが30分
までなのと、ノズルを乾かす為に、強力な風がタイマー終了と共に
送風されるので、とても寝ながら使える代物でない・・(^-^;
しかし、使って2ヶ月・・すでに元を取った十分すぎる結果で
ございます(笑)