記事一覧

高樹沙耶

高樹沙耶が水中写真家菅原真樹氏との婚約を解消とワイドショーで
やっていた。最後には笑ってしまった。別れた理由に

(1)共通の目的を達成した
(2)リズム感が違う「一生歩めるリズムではなかった。彼は亀のように
   ゆっくり歩く人。私は回遊魚のように止まると死んじゃう人」
(3)経済的な理由

との事だったが、一番の所は(3)だろう。
5000万円のハワイ島の豪宅も高樹沙耶が建てたものだし、生活費も
きっと高樹沙耶持ちだったんだろうなぁ・・。
いわゆる菅原真樹氏ヒモ状態・・(笑)
でも、目的がフリーダイビングだった高樹沙耶はその目的を達成する
までは菅原さんは必要な人だった。
それが2002年11月のフリーダイビングW杯で、潜水競技53mの
日本記録を達成したら「なんで私こんな人と一緒にいるんだろう?」
って急に魅力が消えたってのが本音だろうなぁ・・(笑)
「彼は亀のようにゆっくり歩く人でリズムに合わない」って言って
いたけど、海が好きな人で、のんびり屋さんじゃない人ってあまり
いないと思うし、なんか後から取って付けた感じが・・(笑)
まあ、菅原さんも、そのまま豪宅を使わせてもらっているそうだから、
利害関係は一致しているのかもね・・(笑)
実は、お互いめでたしめでたし??