記事一覧

俺のフレンチ・イタリアン赤坂【食事編】

ずっと行ってみたかった【俺の~】シリーズ・・(笑)
娘も融合してとなるとイタリアンははずせない・・
こちら親側としてもフォアグラ、アワビもいきたい!(笑)
という時に便利な「俺のフレンチ・イタリアン赤坂」(^^*)

ファイル 2307-2.jpg

赤坂見附駅改札から徒歩1分といった迷い様の無い
抜群の場所にある。
料理や値段に目がいきがちだが、狭いテーブルには
荷物を入れる場所や、テーブル横の多数のフックで、
荷物がさらに掛けられるようになっており、全員が
両手に荷物を持って入店しても困らないレベル・・(笑)

こうした荷物の置き場に困らないように工夫されて
いるだけでなく、テーブル上にもワインが倒れない
ようにワインをはめ込める穴を出現し、飲まない
場合には塞いでおける工夫もされており、小さな
スペースで・・立ち食いならではの配慮が随所にあり
とても感心させられる・・。

で、早速料理だ!(笑)

ファイル 2307-3.jpg

ファイル 2307-4.jpg

世界三大珍味と言われるフォアグラ、トリュフ、
キャビアはもちろんの事、オマール海老、アワビ、
親指以上の分厚い牛フィレ肉、分厚い鴨肉と、
出し惜しみのないパワーには、目の前に並ぶだけ
でも、誰もが笑みに変わるだろう・・。
しかも、この料理が全て1000円台なのだから、
見かけは平静を保ち

「こんな料理、人生で初めてな訳じゃないぜ!」

と仮面を被りながらも、実は心の中は狂喜乱舞
している自分がいる・・だって、初めて食べる
ものばっかだもの・・(爆)●~*
だからすみません・・高級店との味の差は
わからないので比べられません・・ <(_ _)>(笑)

で、フィナーレの娘の希望のパスタ・・。
いやいや、これも凄い・・。

ファイル 2307-5.jpg

特にボンゴレ・・アサリが麺が見えない量・・。
これで880円って何?の世界・・(^-^;
ピザも30cmで580円・・。
いやいや・・もう降参の世界でしょう・・。

でも従来のシステムの店が悪い!安くしろ!
と言っているのではない・・。
これで成り立っている事がやはりビックリ
するのである・・。

でも、これも社長曰く、

「3回転以上させる」

事で、きちんと成り立つという・・。
この辺の原価計算は、ちょっと分野でないので
分かりかねるが、その言葉が本当だとすると、
逆にこの先、常に3回転以上回転させる工夫が
ないと、飽きられて来たら、傾くのも非常に早い・・
という事になる・・。

余計なお世話だが・・(^-^;(笑)

そして、大変美味しかったです! <(_ _)>