記事一覧

コーヒー

ファイル 211-1.jpg

先日、NHKでやった「ためしてガッテン」の「コーヒーのおいしい
入れ方」を見ていたら、あのおいしい入れ方をマスターしたい!と
奮起した私は、早速、スターバックスにコーヒーを買いに行った(笑)
またやっかいなのが、スターバックス自体が初心者にはマズかった。
並んでいる豆を見ても、全然知らない地名の豆ばかりで、途方に
暮れた・・(;_;) 
そんな私を見た店員が、気を利かせなくてイイのに、豆専門の
スタッフを呼んでくれちゃった・・・(^-^;>困ったの図

ス「どんな豆をお探しでしょう?」

私「・・・・」(そうだ!テレビでは膨らませるのが秘訣!とやって
  いた!>ひらめきの図d(^0^)b)

私「膨らみやすい豆で!」

ス「コーヒー豆はみんな膨らみやすいのですけれども・・」
(スタッフ>困ったの図)

ス「味は濃いめの方がよろしいですか?」

私「はい。濃いめの方が・・・。」(モカ大好きだからな!)

という感じで選んで頂いたのが画像の「SUMATRA」で、家で
「ためしてガッテン」を真似して入れてみる。
しかし、うまくいかない・・。
スフレのように膨らまないんだよなぁ・・。
結果>激マズ&激ニガ・・(;_;)
で、仕方なく普通のコーヒーメーカーで入れてみる・・。
結果>うまいじゃん!(^-^;
結局、コーヒーメーカーかよ・・。
また練習しよっと!(爆)●〜*