記事一覧

6年ぶりの横浜・板東橋【酉の市】

先日は、6年ぶりに横浜・板東橋の【酉の市】へ!
でも【酉の市】自体はどうでも良く、さらには、
みんな500円もするテキ屋の屋台は見向きもせず、
商店街の出店へ!(^^*)(笑)

実は、阪東橋の【よこはまばし商店街】は、本場の
韓国・中国・タイetc・・の食材を扱う専門店が
多く、【酉の市】の時の商店街の出店がグルメ
の宝庫なのだ・・(゚-゚)b

店の名前はメモってもいないが、商店街に入ると
しばらくして人でごった返している所がある・・
そこの【トックスープ(200円)】は、個人的
には一番最初におさえる所!(^^*)

ファイル 1992-5.jpg

韓国の雑煮で、このままでもさっぱりして
おいしいのだが、なんといっても、

<キムチ入れ放題!>

で好きな辛さにして良い!というすんごい
コストパフォーマンス!(^^*)
もう、ビールが進む進む!(笑)

その後は、その先、何カ所でも食べられる

ファイル 1992-2.jpg

【生牡蠣(150円)】

ファイル 1992-3.jpg

【サザエ串(250円)】【ここ蛸串(250円)】

ファイル 1992-4.jpg

【玉こんにゃく(200円)】【もつ煮込(350円)】

とお腹いっぱいになった所に、牛すじの煮込みも
目に入ったが、今回はやめにした!(笑)
今回も「酉の市」満悦である・・(^^*)(誤)