記事一覧

醜くするのも自分・・美しくするのも自分・・

U-20 女子サッカーW杯・・。
この年代は【ヤングなでしこ】、その下は【リトルなでしこ】
と呼ぶそうな・・(笑)
よって【ヤングなでしこ】・・今回のW杯で初めて見るのだが、
なかなかおもしろい!(^^*)
個々の選手のボールキープ力なんてビックリする!
以前、ここで、

「このロンドンオリンピックで【なでしこ】は、最後
 の【有終の美】かもしれません・・(-_-;)」

書いたのだが、次のオリンピックのリオデジャネイロは、
ちょっとおもしろいんじゃないのぉぉ!とワクワクして
きちゃいました!(^^*)

次(本日)はいよいよ優勝候補筆頭のドイツが相手・・。
がんばれ!日本!(^^*)

そういや、話は変わるが、先日の日本vs韓国・・。
圧倒的な技術力の差・・>実に気持ち良かった!(^^*)
しかし、とりあえず韓国の12番チェ・ユリ選手・・。
試合中、7番の藤田選手に12番チェ・ユリ選手が転ばされ、
藤田選手が手を差し伸べる・・まぁ、これは「悪い!悪い!」、
「ごめん!ごめん!」みたいな意味がある訳だが、この12番
のチェ・ユリ選手は、差し伸べられた手を払いのける・・。

ファイル 1953-2.jpg

さらに、試合終了後も握手もせず・・と、その性格が乗り
移ったかのような顔から滲み出る醜さ・・。
こうした事をこの年齢までスポーツを通して学んできて
いないのだという事にビックリする・・(-_-;)
この選手はもう国際試合でなくていいよ・・というより、
見ている方ですら不快に感じるから、スポーツするなよ!
お願いだから国を出ないでくれよ!凸(-""-)

・・と、これと対照的に、試合終了後の別な韓国選手・・。
5番のキム・ジヘ選手・・この選手は素晴らしかった。
日本の選手一人一人に頭を下げながら握手をしていた・・。
同じチームで同じスポーツを通して、こうも学んで来た
姿勢が違うという事は、人というのは本当に意識で
大きく変わるんだよな・・。

醜くするのも自分・・美しくするのも自分・・。
自分も自戒する機会としたい・・。