記事一覧

青葉【中華そば】

ふふ・・中野に行ったら食べてみたかったラーメンの
超有名店【青葉】・・。

ファイル 1928-3.jpg

HPからは【東京ラーメン】と【九州ラーメン】の両方の良さ
を取り入れたものだそうで、「九州ラーメン」のトンコツ、
鶏ガラといった「動物系スープ」から脂を分離し「コク」だけ
残したスープと、「東京ラーメン」のかつお節、さば節、煮干し
といった「魚系の和風スープ」を合わせた【ダブルスープ】
という触れ込み!(^^*)
個人的には池袋の【屯ちん】、九段下の【斑鳩(いかるが)】
あたりを想定する・・。

ファイル 1928-2.jpg
【中華そば(650円)】

出てくると、感じ的には【斑鳩(いかるが)】的な感じで、
食べてみても【斑鳩(いかるが)】に近いが【青葉】の方が
臭さが無い分、「あっさりとしたとんこつ」って感じで、
個人的にはおいしい!(^^*)
でも、このタイプは、もうちょっとトンコツらしさが欲しい
とか、いやいや、今のように臭くない方が良いとか、
賛否両論でしょうな・・(^-^;
チャーシューも柔らかくておいしかったです!
また機会があったら食べたいなぁ!と思いましたです!(^^*)