記事一覧

SWEETS garden YUJI AJIKIのバースデーケーキ

もう、それはそれはすごい人が港北ニュータウンに
やってきた・・という噂のパテシエ・・。

【安食 雄二氏】

昨年5月のオープンの時にはファンが何百人も集結して
涙していた・・というのだから、機会があったら、
ぜひ食べてみたいと思っていた。
今回、妻の誕生日にバースデーケーキを買ってみました!(^^*)
で、北山田の店はこんな感じ・・。

ファイル 1832-3.jpg
【SWEETS gardenYUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)】

いやいや、平日の午前中だというのに、すごい人・・(◎_◎;
さすがである・・(^-^;(笑)
一通り見て回ると、バースデーケーキにできるだろう
ホールケーキは、いわゆる生クリームにイチゴのパターン、
巨大なモンブラン、細かくしたスポンジのチーズケーキと
その中でも印象的なくまさんのケーキ・・。
という事でデザインインパクト的には

ファイル 1832-2.jpg

【くまさんのケーキ】

しかないので、それをチョイス!
悪いがこの辺のセンスは、友人が買ってきてくれた
【リリエンベルグ】の方が上かな・・。
そう考えると、いつもありがとうございます・・>Jさん

で、夜食べてみると、まず驚くのが、切り分ける時・・。
包丁で切れないほどにスポンジが柔らかいのである・・。
朝作った物なのにだ・・(◎_◎;
で、食べてみると、いやいや、ふんわりして優しい
感じであるところに、ダブルで驚くのが、甘すぎない
生クリーム・・これは美味しい・・(^^*)
これならおっちゃんの自分でも1ホールを余裕で
食べられてしまいそうな程である・・。
今度は、ぜひ数多く種類のある小さなケーキの方を
食べてみたい!と思いました。(^^*)