記事一覧

沖縄の納豆!

原発や放射能系のネタを続々と書かなくてはいけなくて、
後回しになってしまったのだが、この辺でも、随分と
納豆が手に入らなかった際に、友人が沖縄の納豆を買って
きてくれた!

ファイル 1722-1.jpg
もちろん、普通の納豆なのだが、こちらと違う点が
ひとつ!それがこの【タレ】!

ファイル 1722-2.jpg
なんと【タレ】が【甘い】のだ!(笑)
そう・・考え方としては【みたらし】である・・。
でも、考え方を変えれば、このタレを甘くする・・
なかなか面白い観点である!(笑)
個人的に、実は正月とかにつきたての餅で【納豆餅】
を食べる時には、納豆に醤油を入れクルクルかき
混ぜた所に、【砂糖】を入れる・・(^-^;(笑)
みんなに「げげげ!」と言われるのだが、これが
【みたらし】のようになり、実にうまい!(゚-゚)b
・・と、話が逸れたが、それに使うのならなかなか
良いかもしれませんがやはり不思議と【ごはん】に
のせると、沖縄の皆さんすみません・・ちょっと
違いますね・・(-.-)ボソッ(笑)
でも、生まれた時からこれなら、沖縄から出て、
従来のこっちの【納豆】を食べた時には超ビックリ
なんだろうなぁ・・(笑)