記事一覧

ナンジャタウン&餃子スタジアム

ファイル 165-2.jpg

昨日は定休日&子供も春休み!行ってみたいと言うので、行って
来ましたよ!>ナンジャタウン!!

個人的には楽しみだったのが「餃子スタジアム」!でも各餃子
ちょっと高すぎ!あれじゃ腹ごしらえとしての食事は難しいですね。
2000円食べても腹一杯にならないっす!>って俺だけ?(爆)●〜*
しかし、春休み&雨が降る予報!よってとんでもない混み方・・(T^T)
餃子スタジアムもご覧の画像の通り・・(^-^;>しかし、ナンジャタウン・・素晴らしい!
ラーメン博物館で感動したが、ナンジャタウンは数段上!細やかな
所まで考えてある。まあ、ラーメン博物館の15倍位の値段を取る
のですから、その差は仕方ないですが・・(笑)
と、実際の所、フリーパスは3900円と結構なお値段・・(^-^;
現実には混んでいたのと、後で話しますが、スタンプ集めをやって
しまったので、フリーパスはまったく元をとらなかった(爆)●〜*
また、こんなサンシャインアルパの一部の1階から3階を使っただけの
ちんけな室内遊園地に3900円かよ!と初めからバカにして入場した
のが本音です(笑)しかし、それも入場して30分であらゆる事に
感動した!>丁寧に作られているのである。
アトラクションにおいてはいくつかのアトラクションは、次回に
継続できる>いわゆるテレビゲームでいう「保存」ができる。
そして、何回もやる事で色々なアトラクション内の「特典」が
ゲットできるのだ。
これはディズニーランドとはちょっと違う感覚である。
しかも、いわゆる一つのアトラクションスペースのみで行われる
のではなく、それらのアトラクションはナンジャタウン全域を
使ってやらせるのだ。
さすがだ!ディズニーランドと同じ土俵では負けるので、狭い
スペースを完全利用する方法で立ち向かっている。
また、108個の園内に隠されたスタンプを集めると「ナンジャマニア」
というものに認定され、一年間何回行っても入場無料&フリーパス
60%オフとなる特典があり、それも、今回全て集まらなければ、
次回また探しても良いのだ。
また108個みつからなくても、その下に88個だとか段階に応じて
特典がある。自慢じゃないが、うちらは108個を全部探し出したが、
それを探し出した時には、ナンジャタウン全域を把握してしまって
いるのだ(笑)>まんまとはめられた。上手である。
その他のアトラクション、例えば「進め!霊界三輪車」という三輪車
を自分でこいで回るアトラクションがあるが、要はデコボコになって
いる所を前についている買い物かごの中の猫を揺らさずにゴールしろ!
という代物。でも、簡単な事に見えるものがなかなかできないので、
悔しいのだ(笑)
遊園地でよくある「力技アトラクション」でなく、こうしたスペース
が無いなりの工夫が随所に見られる。
そう考えて1日過ごしてみると、ある事に気付くのである。
全てにおいてベクトルが「再来場&全域を見せる」に向かっている
のである>正直、感動した。
そして、自分自身も考えさせられた。同じ様なお金を取るのに、
次回「また来たい!」と思うだけのものを提供できているのか?
とっても楽しく、考えさせられる1日でした。