記事一覧

銀座パストディオの生パスタ!

 先日、娘と用事があって原宿から銀座に出向いた
のだが、娘に食べたいものを聞けば、現代人特有の
二言目には

「パスタ!」(笑)

銀座でパスタ、しかも、個人的に気になっていた

【生パスタ】

を食べてみたいという事で利害が一致!(爆)●〜*
厳かなところは嫌だという娘の要望を酌んで、
カジュアルな所という事で【銀座 生パスタ】で
検索をかけると

【生パスタバカの店 銀座パストディオ】

という所が出て来たので、そこにした>超適当・・(笑)
店の前に来ると、チョイスをミスったかのような
まさに【ラーメン屋】の様相・・入るか?入るまいか?
判断に苦しむ・・(^-^;(爆)●〜
でも、本場イタリアなんかは、こんな感じだと聞くので、
日本はパスタを少しおしゃれにしちゃっているだけで、
実は、こんなのが本場っぽいのかもしれませんね!

<月曜日はワイン&シャンパン、スパークリング
 がボトルからグラスまで【半額】>

というPOPが最終決定の材料となり入店!(゚ー゚)\バキ(誤)
しかも、メニューを見ると、

【Mサイズ(140g)の通常サイズと、Lサイズ
 (210g)の通常1.5倍サイズまでが無料!】

という2人にとってうれしい規格!(誤)
限定1日20食の【天使のカルボナーラ(950円)】は
売り切れだったので、店として一番人気で、生パスタ
と良く合うという事でLサイズにして

ファイル 1632-1.jpg
    【半熟玉子のカルボナーラ(880円 )】

をチョイスしました!
食べてみると、

「うまい! (*´∀`*)」

こんなに乾麺と違う別次元のモチモチ感なんですね!
こりゃ【生パスタ】がある店は、わざわざ【生パスタ】
を主張するだけするだけの事はありますね!

娘はトマト系にしたのですが、トマト系より、店が
勧める通り、カルボナーラの方が【生パスタ】の感じ
をしっかりと感じ取れる気がしました!(゚-゚)b
横浜では【鎌倉パスタ】とかで【生パスタ】を食べられる
そうなので、【鎌倉パスタ】ならもっと身近なセンター南に
あったよ・・>灯台下暗し(^-^;(笑)