記事一覧

七彩【塩味玉らーめん】

ずっと食べてみたかった中野・都立家政にある【七彩】。

ファイル 1542-1.jpg

【七彩】は、実は昨年11月の【大つけ麺博】でつけ麺
は食べている。
休みが第三の火曜日だけになったみたいで、お中元の
時に今まで火曜日は休みだったのだが開いていた。
こりゃうれしい!という事で入店!
めちゃくちゃ暑い日でしたが

ファイル 1542-2.jpg

         【塩味玉らーめん840円】

を、麺の量が、普通(150g)、中盛(200g)、
大盛(250g)が同額といううれしさ!でしたので、
すかさず大盛りで頂きました・・(^-^;(笑)
出す前にきちんと麺の状態を食べて確認、スープも
すくって確認・・とうまいうまくない以前に、店主
の姿勢がきちんと伝わってきます・・。

麺は平打ちの縮れ麺・・太さと硬さがところどころ
で違いモチモチした食感が個人的にはすごくおいしい。
麺が固めが好きな方には柔らかくてお気に召さない
かもしれませんね・・。
チャーシューは、バラ肉とモモ肉の部位の違う2種類を
とろり〜と固め!を味わえる・・といううれしい内容・・。
スープも魚介味と少し鶏?のところに軽く柚子!
塩味はくじら軒や大喜よりも強いですが、これはこれで
おいしいです!
メンマは柔らかく細切りなんですが、これは個人的には
かなりの違いを感じる・・普通、そのままポロっと入って
いるのだが、どうもラーメンとは別個に感じてしまう部分
でして、こうしてくれるとかなり同化する・・。
みつばもあるとないでは色彩のバランスは大きく違う。
味玉は黄身、白身ともに個人的には好きなパターン。
でも、次回はなくてもいいかも・・(笑)
また、お歳暮の時が楽しみになりました!(゚-゚)b
おいしかったし、美しかったぁ〜!