記事一覧

ラーメン博物館

ファイル 145-1.jpg

一度、行ってみたいと思っていました「ラーメン博物館」
に、今日行って来ました。
昭和33年あたりを再現という「ノスタルジックさ」も
なかなかで、細やかな所まで関心しました。
赤ちゃんはちょっと大変かもしれませんが、小学生以上
でしたら、中でのイベントも含め、なかなか楽しいと
思います。
さらに、何回も入退場できる点もGood!(゚-゚)b
中で働いている方々もレベルが高く、久しぶりに接客が
気持ち良く、居心地が良かったです。
気になる味の方は「すみれ」がやはり一番おいしかったです。
味噌ラーメンってどこでも一緒という私のイメージを
見事に払拭してくれました。塩ラーメンは油が強く感じて
不可でしたが・・(^-^;
その他は、申し訳ないけど、どれも個性なんでしょうが、
メインの食材の味が強くて、それが個人的には
「おいしくない」と感じてしまい、どうでも良かった
というのが本音かな・・・・。
でも、それも、こうしてたくさんの店が集結している
ために味わえる結果で、また行きたいと感じるとても
うれしい場所ですね。感謝!