記事一覧

白たい焼き

センター南に出来た、ちまたで噂の【白たい焼き】の店。
クリーニングと写真屋さんの並びという、食とは関係がない
場所で、どちらかというとセンター南ではハズレの方・・。
もっと駅前に出てくれば息が長くなりそうだが、あそこまで
買いに行くには相当気に入らないと行かないだろうなぁ・・(^-^;

さっそく買ってみたが、う〜〜ん・・これ・・見た目は
きちんと【たい焼き】・・きれいな感じ!(笑)

ファイル 1386-1.jpg

一応、中身は【あんこ】と【カスタードクリーム】。
食べてみると、モチモチ感があり、言葉は悪いが中途半端な
和菓子というか、ういろう的というか、古くなった大福の
粉がついていないものを伸ばした感じというか、不思議な
食べ物といった感じ・・(^-^;(笑)
なぜだか、普通のたい焼きは全然苦しくなく、丸々ひとつを
食べられるのだが、この【白たい焼き】になると、途端に
この大きさを全部食べるのが急に苦しくなる代物・・(^-^;
きっと大福を2つぐらい食べ続けている感覚になるからかな?
個人的には、案外、外側の白いところがツライです・・(^-^;
1度食べればいいかな・・(笑)