記事一覧

サッカー日本代表・W杯出場決定!

ファイル 1314-1.jpg

サッカー日本代表、6月6日にウズベキスタンを【1-0】で
破り、世界最速で、4大会連続でW杯・南アフリカ大会出場
を決めた!

【おめでとう!】

しかし、リアルタイムで見ていたのだが、どうも個人的に
盛り上がっていない・・(^-^; だって・・

【選手がわからないんだもん・・(爆)●〜*】

わかるといったら、MFの中村俊輔、遠藤、DFの中澤、闘莉王、
FWの大久保くらいで、サッカーでなくとも、パソコンや
ファッションなど何でもそうだが、しばらく興味が薄れて、
その場を離れると、全くわからなくなるね・・(^-^;(笑)
さらに、サッカーに関しては、興味が薄れているとわからなく
なるのが、途中でキリンカップなどを含め、色々と世界の
チームとやっているのだが、どれがW杯本番の大切な試合で、
どれが練習試合や全然関係のない大会なのか?もゴチャゴチャ
していてわからなかったりする・・(^-^;
しかも、恥ずかしながら今回は、

【ところで、W杯・南アフリカ大会いつやるの?】

という基本的な所も不明でいたりした・・(爆)●〜*
調べてみると、W杯南アフリカ大会は来年の2010年6月11日
に開幕〜7月11日までだそうだ・・あと1年も先なのかぁ・・
そんな先じゃ、なんだか個人的にはさらに拍車をかけて
盛り下がりそうである・・(爆)●〜*
でも考えてみれば、先日のWBCも予選の段階では、個人的
には最初の方はそんなに盛り上がっていなかったからな・・
きっとこれからなのであろう・・(爆)●〜*
WBCの時も、マスコミの煽りも一因ではあるが、やはり
なんだかんだ勝っていたから盛り上がっていった気がする・・。
さらに、もう4度目となると、W杯に出場するのは当たり前!
なので、これからだよな!ってところなのかもしれないね。
という事は、

【出てもどうせ勝てないんだろ?】

という盛り下がりのベクトルの所から、野球のように毎回
優勝するんじゃないけど、岡田監督が目指す

【ベスト4】

というあたりを、そろそろ実現していく事、同時に、野球
のようにそろそろ【億】近いお金を普通に稼げる夢のある
スポーツになってゆかないと、この先、盛り上がるのは
難しいのかもしれませんね・・。
1年後のW杯の結果・・もしかしたら、この先の盛り上がりを
大きく左右する試金石かもしれません・・。