記事一覧

見応えあった!【クラブ世界一】

ファイル 1225-2.jpg

横浜国際総合競技場で12月18日に行われたサッカーの
【クラブ世界一】を決定するトヨタFIFAクラブワールド
カップ(W杯)・・いやいや、激しい撃ち合いだったね!
久々にサッカーに歓喜した!うんうん、見応えあった!
マンチェスター・ユナイテッドが2点取ったあたりで、
もう決勝に向けて、ケガをしないくらいに流していくか!
みたいな感じが見えた中、ガンバ大阪が見事な連携得点!
もう、ごっつあんゴールでなくて、きちんときれいに
連携での得点がうれしいよね!
その後、1分もしないうちにマンチェスター・ユナイテッド
が日本のJリーグのチームになんて負けてらんないのよ〜と、
アスカが叫ぶかのように3点目を取るところなど、さすが!(^-^;
さらに怒濤のごとく4点、5点と取るなど、格の違いを
みせつけていた所、PKで1点、またまた連携得点で1点と
格の違いは出てたにせよ、ガンバ大阪の底力には感動した!
さらに、ファールも非常に少なく、気持ちが良い試合だった。
でも、マンチェスター・ユナイテッド・・本当は決勝の
ために本当は無理させず休ませたいだろうロナルドにルーニー
と、きちんとスター選手も出してくれた。感謝!