記事一覧

おかしいよ・・この人・・(笑)

ファイル 1165-2.jpg

いやいや、今回の題名・・決してけなしているんじゃないですよ・・
最大級の【賛辞】ですよ【賛辞】・・(笑)
そのくらい唖然とした・・(^-^;

8月16日の陸上男子100m・決勝、個人的には全く知らなかった(笑)
21歳のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が【9秒69】の世界新記録で
優勝、さらに、マイケル・ジョンソンの不滅の大記録と言われていた
200mの世界記録【19秒32】を、8月20日の陸上男子200m・決勝で
これまたボルトがあっさり抜き去り【19秒30】の世界新記録で優勝・・(^-^;
ぶったまげたのは、100m・決勝の最後の10mくらい【欽ちゃん走り】で
流していながらの世界新記録ですからねぇ・・(-_-;)
もう他の選手とは時間の流れが、まるで違っていたもんな・・(笑)
100mに関しては、最後までちゃん走ってたら少なくとも【9秒65】
あたりの記録は出てたんじゃないか?という専門家の話・・。
そうなると、どこかで記録を狙ったボルトの走りが見てみたいですな・・。

しかし、100mに関しては今の世界を認識させられたというか、
驚いたというか、決勝に出場した8人全員が黒人だった。
200mに関してもほぼ黒人・・。
現在、水泳などは、アメリカなど一緒の水に入るのがイヤ!みたいな
レベルの理由で黒人に道を開いていないが、もし道を開いたら、
今まで以上に簡単に世界新記録を黒人が塗り替えるかもしれませんね・・。