記事一覧

コピーコントロールCD

ファイル 109-1.jpg

コピーコントロールCD増えてきましたよね!

先日「WAVE」で買った「恋文」のサウンドトラック盤。
個人的には初めてのコピーコントロールCD(=CCCD)なんですが、
何気なく買いましたが、よくよく読んでみるとかなりふざけた事
書いてありますね・・・(^-^;

●MP-3プレーヤー、CD-R/RW対応プレーヤー、カーナビ一体型
 カーステレオ、ハードディスクレコーダー、CD-Rレコーダー等、
 CD-ROMドライブを利用したプレーヤーでは再生に不具合が
 生じる場合があります。

おいおい!現在販売されているCD対応のステレオは、みんな
「CD-R/RW対応プレーヤー」だぜ!で、それらにおいて「再生に
不具合が生じる場合があります」って・・・なんだよそれ!
さらに、読み続けると・・・・・

●製造工程上の不良品以外、交換、返品、返金には応じられません。

だって!これって「聴けないかもしれないけど、金払えよ!でも、
聴けないからって文句言うなよ!買ったあんたが悪いんだから!」
って事ですよ!これって・・まるで悪徳商法の手口じゃん!凸(-"-)
まだ、買う時までは、夢を与えてくれるだけ、悪徳商法の方が
マシか・・・(笑)
しかも、画像にあるように、CCCDはCDの品質がクリアされて
いないため、画像右のCDのマークが入っていないんですよね。
そうなるとCDって呼ぶのもいけないんじゃないの?
ますます、レンタルでテープやMDで聴けばイイやって人が
増えますね。これじゃ・・・(^-^;
どうせ聴けないなら、レンタルの300円くらいの損失の方が
イイもんね。