記事一覧

ハンドボール

一躍有名になったハンドボール・・。-
何を隠そう、自分も今回の騒動で、ハンドボールの
ルールを知りました(爆)●〜*
男子も女子も韓国に負けて残念だったなぁ・・。
これで勝てば一気にハンドボール人気は加速したのにね・・。

しかし、【アジアハンドボール連盟(以後、AHFと呼ぶ)】
というのは凄いね。
メディアで詳しく報じられているので、ここでは詳しくは
省くが、実質

【クウェートの王族支配】
【自分たちに有利になる中東の笛】

という、

【えっ?いつの時代の話?一世紀ほど前の話なんじゃないの?】

と皮肉りたくなるような状況に、やはり一番ビックリした。(笑)
アジアの試合にアジアの人間が審判をするなんてサッカー
ではあり得ないような事も平気で行われているだけでなく、

【平等に審判をしてほしい】

なんて、まず【平等】が一番の願いとして【哀願】されて
いるスポーツがオリンピック競技にもなっている種目で
まだあったとは驚きだ・・(^-^;
しかも、【AHF】よりも上層の【国際ハンドボール連盟
(以後、IHFと呼ぶ)】が、【中東の笛】だった予選を
検証した上でハンドボールの北京五輪予選やり直しを
明確に決定しても、言う事を聞かない・・・この時点で
【AHF】というのは大きく腐っているな。
というより、そもそも、今の時代【中東の笛】で
オリンピックに出られて胸を張っているクウェートには
理解できないだろうな・・(笑)

と思ったら、王族批判がタブーと言われるクウェート
の新聞【アルアブラージ新聞】が

【アジアハンドボール連盟の疑惑の背後にいるのは
 アハマド会長か?】
【韓国とクウェートの試合では、審判が複数の韓国選手
 を退場させました。その結果、クウェートは得点を重ね
 出場権を得た。もちろん、この流れには策略があった】

と批判。
【アルアブラージ新聞】のアッバス編集長は、さらに
【中東の笛】と揶揄された【審判への圧力】について、
ただすべきと指摘した上で、日韓に資格停止の制裁を
加えようとする理事会の決定は言うに及ばず、アジア・
オリンピック評議会会長を務めるアハマド会長が2016年
のオリンピック東京誘致の妨害を示唆する発言をした事
などについて厳しく批判した。
まあ、オリンピック東京誘致の妨害を示唆する発言を
していても、所詮は【ドーハ】が誘致に名乗りを上げて
いるので、アハマド会長は【ドーハ】を支持せざるを
得ないから、初めから【東京】を支持する訳がないので、
そんなものは気にする事はない(笑)
しかし、日本などスポーツに正しい感覚を持っている
国を中心に新たに【AHF】を組みなおしゃいいのに・・。
審判もサッカーのようにアジアの試合の時はヨーロッパ
から審判を呼んでさ・・。
でもそんな事したら、こういうアホな国は戦争でも
始めちゃうのかな?・・(^-^;

【アハマド会長が発表した処分は私たちの望むもの
 ではありません。スポーツとはもっと価値ある
 ものです。彼の方法とは違います】

とクウェートにも、きちんと自国のやり方に恥ずかしさ
を感じている人間達がいる事が報じられ、ちょっと
うれしい・・。
でも、個人的にはこんな事でもめているスポーツは
やりたくないし、子供にもやらせたくないかな・・(-.-)ボソッ