記事一覧

アクロバット部隊

ファイル 106-1.jpg

小学生の時に、校庭にブランコがありました。当時は柵もなく、
自由に飛び降りをしたり色々と危険な乗り方もしたりして、
ケガをしたりしながら工夫をして遊んだものです。
今や、ブランコは柵で囲われ、飛び降りなどはできなくなり、
ただ揺られて遊ぶ乗り物となってしまいました。
さらには、うちの娘の小学校にはブランコの姿は消え、
ちょっと悲しい状況です。
話が暗くなりましたが、私が小学校の時にブランコの
「アクロバット部隊」というものがありまして、
私もその一員でした・・・・(笑)
娘に口で「お父さんは、背中から後ろに一回転をして飛び降りるんだよ!」
と話しても、どうもウソっぽく感じるようで・・・・(^-^;
正月に、その姿を実家のそばに柵のないブランコがありましたので、
娘に披露しました。ここでも展開写真で披露いたします(笑)
どうですか?>アクロバット部隊(爆)●〜*