記事一覧

X JAPAN再結成

どうでもいいって言えば、どうでも
いいんだけど【X JAPAN】が
再結成した・・。
東京ドーム2公演(3月28、30日
のチケット予約が10万枚を超える
予約が殺到とな・・
相変わらず人気はすごい・・(◎_◎;

一般発売前に完売確実の状況に、
急きょステージ後方を解放して
増席するほか、前方の500席
(2公演で1000席)をプレミアム席
として追加し、オークションで販売
するらしいが、実際、東京ドームの
前列というのは、通常人気のあまり
ないアーティストでなければ普通の
人間が正々堂々と予約するという
公式的な方法では購入する事が
できない。

そこを考えれば、金さえ払えば
手に入れられるというのは平等な
方法なのかもな・・(笑)

ただ、【落札された金額の一部は、
メンバーのhideが力を入れていた
活動でもある骨髄バンク推進連絡
協議会などに寄付される】って、
一見、美しい事のようだけど、言い方は
悪いが、自分たちは損しないよう
頂くものは頂いて、つり上がった
値段の部分の中でも、余ったと
思われる金を骨髄バンクへって
だけで、ファンの身ぐるみ剥がした
お金の一部を骨髄バンクへに回す
という内容だよな・・(^-^;

と話はずれたが、【 X JAPAN】は、
音楽性・方向性の違いを理由に
Vo.TOSHIが脱退して、1997年4月
に解散した。

解散後、宗教のライブの時や公式
サイトやTV等で、Vo.TOSHIは

【スターになっても心は虚しいだけだった】
【X JAPANのTOSHIは本当の自分じゃなかった】

と語っている。それはそれで宗教に
ゾッコンだったし、まあわからんでも
ない・・しかし、【X JAPAN】という
【心が虚しくて、本当の自分じゃ
なかった】というバンドをまた
やりはじめるというVo.TOSHIの
行動は理解できないね・・。

だってそうなると、その宗教も
Vo.TOSHIも、どうみても軸のない
怪しいものにしか見えないからな・・。

【今年はこれまでの癒しの音楽の
 活動、またX JAPANの再結成も
 含めて、更なる飛躍の年になります】

というVoのToshiのオフィシャルサイト
https://www.toshi-official.com/)】
でのメッセージ・・。
さらにオフィシャルサイトを見てゆくと
宗教系のコンサートである

【TOSHI HEALING 〜癒しのコンサート〜】

の予定がきちんとある。しかも3月
などは【X JAPAN】の再結成LIVE
と重なる月。
それでも、癒しのコンサートは続ける
らしい・・(笑)
やはりここにおいても一貫性がなく、
考えている事が全くわからんなぁ・・
TOSHI・・(^-^;

実は、Vo.TOSHIは、2008年現在、
【X JAPAN】の正式メンバーとしては
唯一の既婚者である。となると、
本当の自分は【TOSHI HEALING
〜癒しのコンサート〜】の方なのだが、
【心が虚しくて、本当の自分じゃない】
けれども【X JAPANはあくまでも金だ!】
だから【X JAPANの仮面を被る!】と
いう事なのか?(笑)
でも、それは自分にウソをつく事に
ならないのか??>TOSHI

でも、そうは言うものの【X JAPANは
あくまでも金だ!】と叫んでくれたら、
それはそれでTOSHIカッコイイのに
なぁ・・(爆)●〜*