記事一覧

なんつっ亭

ファイル 1053-1.jpg

秦野本店、品川、川崎に続き池袋(北口)に2007年11月に
池袋北口にオープン!というから以前から【マー油】が
非常に気になっていたので行ってみた【なんつっ亭】!
混んでいたらイヤなので、わざわざ昼を避けてみたら
えらくガラガラ・・(^-^;(笑)>1人しかお客さんがいない。
それよりも、ビックリしたのが立地・・ソープランドの
【千姫】の隣・・(爆)●〜*
【千姫】でのプレーで空腹になった後に、ラーメンが
食べられる便利な店ですな・・(゚ー゚)\バキ(笑)
早速、【ラーメン(700円)】を食べてみました。
スープは割とサラっとしていてすっきりしたとんこつスープ。
そこに【マー油】が思い切りかけてあって、香ばしくて、
おいしい!まさにトンコツ醤油ですな。
さらに、柔らかくて個人的に好きな感じのチャーシューが
2枚ものっていてそれもおいしい!
麺は細目は好きだから良いんだけど、麺の量が少ないから
男性には物足りないなぁ・・。
自分が、池袋で一番おいしいと評価している【屯ちん】と
比べると、味的には【屯ちん】の勝ちだなぁ・・。
【屯ちん】はうまいだけでなく、量も1玉も1.5玉も2玉も
全部650円というスーパープライスの店。
こうなると【千姫】でのプレー後、【屯ちん】まで行くのは
面倒なので食べるという時以外は、この量で【屯ちん】よりも
高いとなると、やはり【屯ちん】に行ってしまうなぁ・・残念!