記事一覧

心底腐っているというのはこういう事

いやいや、しつこいけど、ボクシングWBC世界フライ級・
内藤大助×亀田大毅戦・・・。
終わって2日が経つけど、色々な事が明らかになる
につれ、つくづく【亀田家】の低レベルさが
まぶしいな・・(爆)●〜*
今回の事で色々な事が大切である事を知ったはず・・
と思ったら、発表されたコメントで自分は唖然としたよ。
でも、上に立つ人間(父親)が腐っているから仕方
ないんだろうね。トップの悪い所で下が良くなる
訳がないからな・・。
発表された亀田大毅のコメント・・。

【今回は完敗やった。それは素直に認める。初めての
 世界戦で課題も分かった。これからは精神面も
 鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまた世界の
 舞台に立ちたい。応援してくれたファンのみんな
 にはぶさいくな試合をしてもうてほんまに悪いと
 思ってる。しばらく休んで、そしてまたトレーニング
 を開始する。これからも応援よろしく頼んます。】

と反則への謝罪もない自分の事ばっかのふざけた内容。
父親のコメントも

【大毅の反則行為は、故意ではありません。大毅の
 若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。
 セコンドについたトレーナーとして大毅の反則行為
 を止められなかった事は反省しております。ただ
 これも闘志の現れであって、結果として反則行為
 となってしまったことをご理解していただきたい。
 大毅本人も深く反省し、一から出直す覚悟ですので、
 今後ともよろしくお願いいたします】

と、正々堂々と戦えなかった現実だけでもスポーツ
以前に人間として失格なのに、反則をして悪い事は
悪いと謝罪もできない事、こうした所をみるだけでも、
この試合から何も学んでいないだけでなく、何も
変わっていないんだな・・。
前からわかっていたものの、ほんとこの家族・・
ボクシング以前に心底腐っているな・・。

しかし、11R開始前、亀田興毅が

【ヒジでエエから目に入れたれ】

と指示、父親も

【タマ、打ってまえ】

などと指示していた事が確認されたという驚くべき
事実の発覚・・。もうビックリである。
それを受け、JBC(日本ボクシングコミッション)は
迅速に動き、

【重大な処分になるかもしれない】

と示唆しており、亀田大毅の【ファイトマネーの没収】
か【ボクサーライセンス停止】、父親は【セコンド
ライセンス停止】といった厳罰を受ける可能性が
高いらしい・・。
WBCルールは原則的に親兄弟がセコンドにつくこと
を認めていないが、JBCはこれまで、親である父親
ばかりかセコンドライセンスのない亀田興毅の
セコンド入りまで例外で容認してきたらしい・・。
ツケが回ってきたという事になるのかな?
しかし、その例外がセコンドで反則を指示したという
事じゃ、今後は完全に禁止になるんだろうね。
今回、父親だけでなく、現役世界ランカーの亀田興毅も、
セコンドで反則を指示という事で協栄ジムの金平桂一郎
会長も含め厳しい処分が及ぶ見通しだそうだ。

ただ、処分をいくらしても、この家族に人としての
礼儀やその他を教える人間がいない・・。
という事は、この先も、この家族の根本の【腐り】は
何も変わる事がないだろう・・と思うのは自分だけだろうか?

そうそう、急に余談ですが、内藤選手が手に入れた
あの立派な【チャンピオンベルト】・・。
TVのゲスト出演時に本人が言っていたけど、あれは
もらえるんじゃなくて、お金出して買うんだってね・・(爆)●〜*
>JBCさん・・セコイすぎ・・(-_-;)

で、これまたしつこいけど、切腹は??(爆)●〜*