記事一覧

iPod新ラインアップ

ファイル 981-1.jpg

出ましたね!【iPod新ラインアップ】!!
大方の予想通り、【iPhone】の電話抜きバージョンで、全面液晶の【iPod touch】。
しかし、仕様をみてみると、一気に萎えた・・_l ̄l●lll ガクリ
記録デバイスは【HDD】ではなく【フラッシュメモリ】・・。
薄くするためには【HDD】が使えなかったのかもしれないが、そのために

【8GBモデル(¥36.800)】
【16GBモデル(¥48.800)】

の2種類という動画再生モデルにしては予想に反しかなり脆弱・・。
だって【iPod classic】の方は、【HDD】の最大容量を2倍に引き上げ、

【80GBモデル(¥29.800)】
【160GBモデル(¥42.800)】

【iPod touch】よりも【ひと桁】容量が違う。(爆)●〜*

【iPod nano】は、なかなかかわいくなったんじゃない?(笑)
色も、パステルぽさがあって前回のより好きかも・・。

と【iPod shuffle】以外でのモデルで動画再生も可能に!
さらに動画再生は、【H.264】【m4v】【mp4】【mov】ファイルフォーマットと
またも、個人的に欲しかった【avi】再生は実現せず・・。
802.11b/gの【Wi-Fi】機能を内蔵、ネットワーク接続&WebブラウザのSafariやYoutube
を搭載というものの、外で使うには【Wi-Fi】ってどこでも使える訳じゃないので、
使える場所へ行かなくてはいけない。
で、これまた無料の所もあるけど、会員になって契約&金が必要な所もあるし、携帯が
【ZERO-3[es]】である自分にとっては、あまり魅力的ではないというかいらない機能。(笑)

さらにさらに追い打ちをかけて打ちのめされたのが【システム条件】・・。
【iPod touch】は【OS10.4.10以降】、【iPod shuffle】は【OS10.3.9以降】だが、それ以外は
【OS10.4.8以降】って・・・相変わらず古い環境を容赦無く切り捨てるなぁ・・>Apple・・凸(-""-)
それでも自分は【OS10.3(Panther)】で最高までアップグレードして【OS10.3.9】まで
やってあるが、【touch】【classic】【nano】に対応させるには【OS10.4】を買わないといけない。
【iPod】使うためだけに、OS買ってまで変えてられないなぁ・・(-_-;)
となると、自分はメインのマックでは使えず、サブマシンのWindouws XPでは使える
というよくわからない環境になるよ・・(笑)
サブマシンの方がメインのマックよりも古いマシンなのにさ・・(^-^;
う〜ん、新しいマシンになるまで考えるかぁ・・(笑)