記事一覧

SPA GARDISH

ファイル 959-2.jpg

昨日は、妻&娘が嵐のコンサートに行ってひとりぼっちでしたので、(笑)
先週公言した通り、のんびりと【kouhoku minamo(みなも)】の
天然温泉のスパ

【SPA GARDISH(https://www.gardish.com/)】

へ行ってきました。
スポーツクラブと併用している事もあって、入り口から
【上品さ】があります。
3Fのフロントで1200円(5時間)を払うと、バスタオル&
タオル&館内着(上下)の引換券とお財布替わりになる
ロッカーキーを頂く。そのままエレベーターで4Fへ・・。
4Fの第2フロントのような所で、バスタオル&タオル&
館内着(上下)を頂き、そのままロッカールームへ。
以前、東京で行っていたスポーツクラブのような
立派なロッカー。
しかし、自分はメガネなので、実はいつもメガネの置き場
に困っていたが、このロッカーにはメガネが置ける場所が
扉に付いていた。
これはメガネ人間にはありがたい配慮ですね>うれしい。
もちろん、メガネだけでなく、指輪やイヤリング、ネックレス
等も置くことが出来そうなので、男性よりも女性に
ありがたそうだ・・。
早速、風呂のスペースへ・・。思ったより【狭い】・・(^-^;

■内風呂■
【源泉(かけ流し)】【低温バイプラバス】【マッサージバス】
【フィンランドサウナ】【冷水浴】
■露天風呂■
【源泉(循環)】【ミルキーバス】【ハーブ湯】【壺湯】
【寝ころび湯】【スチーム腰掛け湯】
■家族風呂■ 2カ所あり、予約制。

とお風呂の種類はたくさん。源泉は

【ナトリウム-塩化物泉 42.5度(PH値 7.9・弱アルカリ性)】

といわゆる【塩水】?(笑)>色は、やはりこの辺でよくある
パターンの【紅茶を濃く】した色。
臭いもほとんど無く、肌がツルツルする訳でもなく、効能
が書かれているものの体感はゼロといった所。
その他、特に変わった風呂はない。ジェットバスも、
それぞれ1カ所噴射なので、腰&背中&腕は使えるが、
足には使えない。かなり残念・・_| ̄|○
その中でお風呂というか、風呂と言えない場所なのだが
気に入ったのが【寝ころび湯】。
その名の通り、お湯が流れている所に、ただ寝ころんで
いるだけの場所。
背中の部分だけにお湯が延々と流れている・・(笑)
これが、のぼせるでもなく、ずっと寝ていられるのとで、
なかなかいい・・。
ただし、冷たい風が吹いている時や冬はつらそうだ・・(^-^;
でも、やはり色々と風呂入っても、せいぜい1時間半だな・・(笑)
昨日はスポーツクラブも始まっていないからか、15人
前後の人数だったのでのんびりですが、スポーツクラブが
はじまり、土日祝日となると、大変だろうな。
50人も入ったら芋洗い状態は必至だな・・(^-^;

風呂をあがってから館内着に着替え、ドリンクバー併設の
【ヒーリングゾーン(画像・中左)】へ・・。
ドリンクバーでポカリスエットみたいなのを飲もう・・と
思ったが、そうした体を考えたドリンクはひとつもなく、
いわゆるビールやらジュースやらを飲ませる所だった。

う〜ん???

で、ロッカールームの所にも自動販売機があったので、
そこへ行ってみるも、ポカリスエット的なものはなく、
コーヒーやらジュースやら牛乳やら・・飲み物は、
全面的にいわゆる【銭湯】をイメージしているみたいだ。

その時は見つからなかったが、最後帰る時に、3Fの
【リラクゼーションルーム(画像・下左右)】の入り口の所
にポカリスエットありました。
次回は自分で入る前に買ってから入る事にしよっと!

と、話を戻して【ヒーリングゾーン】。ここはヤマハの
指向性スピーカーによる【動く自然環境音】を楽しめる
と聞いていたので、楽しみのひとつだった>期待通り、
かなりイイ音!空調も丁度イイ!
あとはベチャベチャしゃべるおばちゃんとかが来ない事
を祈りましょう・・(笑)
昨日もそうでしたが、そうした輩が来た途端に、その
癒しの素敵な音達も聞こえなくなり、そこは
【ヒーリングゾーン】じゃなくなります・・(爆)●〜*

自分は時間の関係で3Fを使わずに今回は終わりに
しましたが、【リラクゼーションルーム】はTVもある
ソファーでここでかなり時間はつぶせそうですね。
また、リフレクソロジー、ボディマッサーなども併設
なので、うまく使うと規定の5時間では足らないかも
しれませんね。

次回はキッチリ5時間堪能したいと思います。はい。