記事一覧

恒例の新年会

毎年、自分が主催の【新年会】を1月4日にやる。
昨日もそうだったが、今年で9年目を迎える。
参加者は全てネットの人間達・・。
いわゆる【オフ会】という事なのだが、9年前をピークに、年月と共に、
環境もかわり、人間もオフ会の種類もどんどんと消えてゆき、 今や、
自分が主催するこの【新年会】のみとなった。
9年前というと、インターネットはまだ始まったばかりで、金額も月に
10万近くかかり、通信速度も遅い時代なので、パソコン通信で有名な
【ニフティサーブ】が主流で、それを名乗るといわゆる【オタク】な
感じで、今の様に「趣味がインターネットです」などとはなかなか
言えない時代・・(笑)
もちろん、今や、みんな結婚し、子供もいたり、まだ独身だったりと
いい【オヤジ&オバサン】に変化しているが、今や、つながりが
軽くなった時代、こうして一緒に年をとってゆけるというのは、
とても魅力的なのだ。