記事一覧

駅員とゴミ箱と雑誌

今日は用事があって、代々木に行ったんですが、山手線を代々木で
降りて、ふと見ると駅員さんが誘導ライト(?)を振って運転手に
合図を送っていました。

これはよくある普通の光景。(゚-゚)b 今日はなぜかその駅員を
観察してしまいました(笑)
きちんと帽子をかぶり、いつも見かける制服よりちょっとゴージャスで、
年齢もそれなりに貫禄のある年齢に見えたので、代々木駅員の中でも
偉い人なのかも・・・。
山手線がホームを離れ、駅員は指さし確認を終えると、駅舎(?)に
向かって歩き始めました。3つ並んだゴミ箱の前にさしかかると、
おおおおおおお〜〜おもむろに「雑誌・新聞紙」のゴミ箱に右手を
つっこみ数冊の雑誌を引き上げ、そのまま立ち読みしながら帰って
ゆきました。
別に悪い事しているんじゃないし、もしかしたら、ゴミを再利用してる
から、ゴミの減量化に協力したのかもしれない・・(爆)●〜* 
でも、あれがもし自分の父だったらかなり悲しいかも・・・(^-^;