記事一覧

AIDS(HIV)

今急激に、AIDS(HIV)が日本でも増えているそうだ・・・。
現在では、かなりの産婦人科で、妊娠するとAIDS(HIV)検査が
両親に課せられるがはずだ。もちろん、自分達も娘の出産の時には
そうだった。
それをやる事により、年間推定感染者が125人程度という事がわかった。
その出産件数あたりのAIDS(HIV)検査実施率も、静岡県の100%を始め、
17都道府県では90%以上、その他7県が50%以下、最も低い県では
32.5%しか行われていないという。(朝日新聞調べ)
さらに、10代、20代の一般妊婦の調査で性感染症のクラミジアの
陽性率も、10〜25%とかなり高く、若い人の不特定多数な性交渉の
実体が安易に想像出来る・・・。
今や「ゆとり教育」の影響で、土日が休みの小学校での「性教育」は
行わないそうだ。
うちも、娘だが、親が「性教育」をしなくてはいけない。
でも、それは親の方も、学校にまかせて今まで逃げてきた項目・・。
どこまでできるかはわかりませんが、自分も今後、向き合わないと
いけない。