記事一覧

ディエゴ・ディ・アルマグロ グラン・リゼルヴァ

〜本日のワイン〜
<ディエゴ・ディ・アルマグロ グラン・リゼルヴァ>
ファイル 719-1.jpg

スペインのワインでテンプラニーリョ種100%。
テレビ番組「人気者でいこう」の芸能人格付け
チェックという、高価なものと安物の差を見分ける
という番組があり、そのプロ野球選手特番でこの

「ディエゴ・ディ・アルマグロ グラン・リゼルヴァ」

と10数万円はするだろうと言われる「シャトー・ペトリュス」
が出題、半数以上がこのワインを高級ワインと間違えて
しまったというもの・・。
と聞くと飲みたくなるじゃんよ・・>ミーハー(笑)
と言うことで、買ってみた。さすが、おいしいよ!酸味が
やわらかいので、非常に飲みやすい!このワインを飲んで
おいしくないと感じる人は少ないんじゃないかな?

でも、実際にはこのワインの格下の「ディエゴ・デ・
アルマグロ・リゼルヴァ」でも充分。
こっちは1140円だが、「ディエゴ・デ・アルマグロ・
リゼルヴァ」なら780円。この差は?というと、大きな差
はない・・個人的には780円で充分だ。
でも、それも飲んでみないとわからんからね。