記事一覧

北朝鮮ミサイル発射

無謀にも10発のミサイルを発射した。とんでもない国だ。
アメリカを交渉の場に引きずり出すために、今日の

「アメリカの独立記念日にぶつけてきた!」

などと言われているが、お粗末なのは、日本のミサイル
の把握だ・・全部がアメリカ頼りのようで、何発発射
されたかもわからないというお粗末さ・・。
3時間経ってもミサイルへの解決策ができないつうのも
大変お粗末・・3時間っていったら、じっさいに攻めて
きたら壊滅状態になる。
あんなにテポドンに燃料が入ったみたいだ!という情報
が前からきているのに、何も考えていなかったという
ようにしか見えない。
こんなに時間はあったんだから、もしもの有事の際の
事はとっとと決めておけよ。
ミサイルが発射されたら、対空ミサイルを即座に撃って、
即座に経済措置を取る・・経済措置も、外交を断絶、
朝鮮総連国外退出命令くらいの徹底的な措置を
きっちり行う位の強気で攻めて欲しいなぁ・・。

さらに竹島。まるで北のミサイル発射にぶつけてきた
ような様相になったが、これも調査船が発進した時点で、
日本もイージス艦でも護衛に付けて、日本の調査船を
即座に発進させて、同じ土俵で戦艦を突きつけて、

「いつもニコニコしていると思ったら大きな間違いだぞ!」

と言う状況で話し合わなかったら、相手は何度でも
日本をなめてやってくるのは当たり前だろう。
日本は撃ってこない事を知っているんだから・・。
でも、日本は

「遺憾である」

という呪文を唱え続ける・・。
韓国は竹島の調査を終え、じゃあ、日本が竹島に
調査船を出すと、

「拿捕(だほ)」

するとまた脅かされて「きゃぁ〜〜〜」って帰って
来るだけ・・なんともお粗末な外交である。
平和ボケの日本・・今回の件を見せつけられてもまだ、
軍隊はいらないのか?戦争放棄の皆さん。
自分たちの肉親でも死なないとわからないのか?

「話し合いを・・話し合いを・・」

話し合いでなんとかなるなら世界に戦争など起こらない。
なぜなら戦争は外交の手段であるからだ。
全ての国が自分たちと同じと思ってはいけない。