記事一覧

おしゃぶりであご変形

「おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなど深刻な障害が
 残ったとして、横浜市の少女(6)と母親が、おしゃぶりを販売した
 大手ベビー用品会社コンビ(東京)に約1000万円の損害賠償を求める
 訴訟を5月31日東京地裁に起こした。」

なんでこういうアメリカをマネした

「悪意のこもったテロ訴訟」

を起こすのかね?まあ、悪意を持った人間の入れ知恵だろうけどさ・・・。

「少女は生後2カ月ごろから1歳まで1日約15時間使用。その後も
 3歳10カ月で歯科医に止めるよう言われるまで、就寝中に使った
 結果、あごが変形したほか、歯並びが悪くなった。」

と言うが、普通、そこまで使わないでしょう。
この母親、どう考えたって常識を逸脱している。だって、

「就寝中に使ってあごが変形したほか、歯並びが悪くなった」
「1日約15時間使用」

って・・・この母親「○○」じゃないの?ヽ(`Д´)ノ 
例え、就寝中に使っても、子供が寝たらはずすでしょ普通!

「そんな事どこにも注意書きが書かれていなかった!」

という所もアメリカをマネた悪意ある主張。
電子レンジでネコを乾かして死んだ際に、動物を乾かしてはいけないと
書いていなかった!というのと同じレベルだ。(-_-;)
人間なんだから頭で色々な「恐れ」を考えろよ!
一から十まで注意書きがないと気付かないのかよ!

裁判所は、日本ではこうした裁判は通用しない事を、ぜひ、見事に
表現して欲しい。そして、こうした常識を逸脱した母親が考える事も
せずに、おしゃぶりを「無責任」に与え続けた「親としての管理責任」
も厳しく追及して欲しいと思う。

絶対にアメリカのような判決を出してはいけない。