記事一覧

ホワイトデー献血(笑)

4ヶ月ぶりに横浜でホワイトデー献血したんですが(笑)、今日は
結構フラフラした。(^-^;
そこにきて、ホワイトデー関連で「高島屋」やら「そごう」やら
歩き回ったのがさらに拍車を掛けた。(笑)
しかし、献血というのは、16時くらいで最終受付になるようで、
17時くらいまでかな?
と思っていただけに、ずいぶんと「お役所仕事」のような気がした。
16時に受け付け終了、片づけて17時に帰るという事なんでしょうけど、
あれだけ、車の傍に

「本日血液が大変足りません」

と泣きを入れている割には、立ち去りが早い・・・(^-^;(笑)
本当に足りないなら、がんばって夜の19時くらいまでは
やっていた方が良いと思う・・。
もしかしたら、そこに献血車を駐車する事に規制があるのかも
しれないけど、やはり仕事帰りの人達を狙わない手はないだろう。
ちょっと考えた方が良いと思う>日本赤十字さん。