記事一覧

香港ディズニーランドの下品な客

先日の香港ディズニーランドの中国本国の新聞の
内容報道は笑った。

「12日に開園した香港ディズニーランドでは、
 早くも来場者の不満が噴出。一方で、来場者の
 3分の1を占めた中国大陸からの観光客による
 下品かつ非文明的な行為が指摘されている」

とな・・・(笑)
道端や冷房の効いたショップに入り込んで堂々と
座り込む、上半身裸になって涼む、横になりた
ければ所構わず寝る、ベンチを1人で支配して
横になって寝る、タバコを吸いたくなったら
構わず吸う、吸うだけでなく所構わずポイ捨てする、
男の子が立っておしっこをする、パンツを脱いだ
姿で走り回る、などなど・・教育がされていない
国の人間というのはすごいね・・(笑)
日本は、さすがに東京ディズニーランドでそんな輩
を見る事はありませんが、電車で疲れたから座り込む、
化粧したい時には電車であろうとどこであろうと
関係なく化粧をする、電話はかかってきたらどんな
状況でもどんな場所でも出る、悪い事でもみんな
やっていればやる、などなど、昨今その辺で日本人
も内容が違うもののレベルは同じような行為が
見受けられます・・。

今後、今の「自分さえよければイイ!」という
「無責任君」達が育てている子供達が大人になり、
子供を育てる10〜20年後位には東京ディズニーランド
でも日本人によるそんな行為がありえるかもしれませんね・・。
せめて自分の娘だけはそうならないよう教育して
ゆくつもりですが・・(笑)