記事一覧

次世紀ファーム研究所

岐阜県恵那市の自然食品研究所「次世紀ファーム研究所」代表の「堀洋八郎」。
次から次へと疑問が出てくる怪しげな所&人物・・・(^-^;(笑) 
ワイドショーを見ているだけでこっちも「プッ!」と思わず笑ってしまう。
もう、ワイドショーの格好のネタですな・・・(笑)

まず何がともあれ「次世紀ファーム研究所」という名前>怪しすぎる・・(笑)
彼のプロフィールの「中央大学卒、薬学博士」というのも、中央大学の
薬学博士ではなく、中央大学はただ卒業しただけで「薬学博士」を
とったのは「オーシャンウエスト大学」との事。でも、アメリカに
問い合わせても、そんな大学存在しないのだそうだ>ますます
怪しすぎる・・(笑)
そうしたら、次の日には「パシフィックウエスト大学」であると釈明したが、
大学の名前を覚えていないレベルでなく、もらった証書が「薬学博士」で
あるかわからないという。それで堂々と「薬学博士」を語るのだからすごい。
で、ワイドショーが大学に問い合わせたら「薬学博士」ということではなく、
専門分野で実績を残した人を対象に与えられる「名誉学位」だそうだ。
論文もいらず、学校へ通う必要もなく50万円ほどのお金を積めばもらえる
レベルのもので、それは日本の「博士号」とは全然違うものだそうだ。
本人は「薬学博士」をもらったと思い込んでいる>すごく怪しすぎる・・(笑)
さらに、彼が代表取締役の「万貴株式会社(https://www.sk-manki.jp/)」の
出している「真光元」という茶色い粉。これは皮膚に浸透するのだそうだ。
皮膚に浸透して無くなるならば分子量的に「粉」ではいられないだろう?
それ以前に、本当に浸透するならこすらずにそのまま皮膚の上にのせておけば
自然にしみこんでゆきますから、TVカメラの前で証明すれば良いのに・・(笑)
こすったら四方八方に散らすというトリックにしか見えてこない。
せめてマジックらしくなっているならがんばっているな!とも思うけど
マジックにもなっていないぞ!堀ちゃん。>ホント怪しすぎる・・(笑)
その健康食品でのセミナーでも「病気が治るとは言ってはいけません。病が
消えて無くなると言って下さい」だとか「糖尿病も消えて無くなる」だとか
雄弁をふるっているビデオが公開されていた。薬事法を意識したあたかも
薬であるかのような講釈。>マジ怪しすぎる・・(笑)
その「真光元」のパッケージにある「日本薬草医学会推奨」の文字。
そもそも「日本薬草医学会」というのも怪しいが(笑)本当に存在している
団体で、その「日本薬草医学会」では「真光元」推奨をしていない事がすでに
判明している。勝手に書いちゃうとは・・>非常に怪しすぎる・・(笑)
彼の言う「光合堀菌」。TVでキャスターに「形はどんな形なんですか?」と
聞かれてかなり躊躇して2〜3秒固まっていた(笑)固まりから動き始めたと
思ったら「マリモに似たような形」との事>ひどく怪しすぎる・・(笑)
この「光合堀菌」水に入れておくと2年経っても腐らないらしい。なんなら
保健所でも何でも水を調べてくれて構わないと言って説明するくせに、水を
持ち帰って鑑定されるのはやっぱイヤだと>どう考えても怪しすぎる・・(笑)
女子中学生病死の件も「環境がいいから保養に来ないかと女子生徒の母親に
勧めただけで、特別な治療等はしていない。」「「女子生徒は糖尿病だったと
聞いている。研究所に来たときはすでに顔色が悪く、滞在中も熱があった。」
「インシュリンを持ってきていなかった。」と発言しており、重度の糖尿病に
「インシュリン」がなかったらどうなるのか?それがわからない、疑問を
感じない「薬学博士」がこの世にいるだろうか?>最高に怪しすぎる・・(笑)
と、今現在、発覚した事だけでも何から何まで怪しすぎる・・・(笑)
しかし、そこには12歳の中学生が死んだ事に「申し訳ない」などとは
これっぽちも思っておらず、逆に「いい迷惑だ!」とでも心の中で思って
いるような「醜い顔」しか写っていないのである。