記事一覧

長嶋茂雄

長島さん、元気にお目見えしましたね!
やはり障害は残っているものの、思っていたより
軽い症状だったかな?というのが第一感想・・。
しかし、ある番組で長男の長島一茂さんが
「倒れたときには自分の父とは思えないほど」の
形相だったそうな・・・。
それから400日あまりのリハビリであそこまで復活した。
そうだとしたらすごいかもしれない!
北京では監督として指揮をとるとの事。教え方も
感覚的な教え方だそうで、普通だと何を言っている
のかわからなかったりするらしい。(笑)
長島さんは、ちょうど小学生の頃で「ON」と言われ
王さんとペアでにされる事が多かったが、個人的
には長島さんは好きじゃなかったなぁ・・。
「なんで送球するときにワザと倒れるの?」「いつも、
わざとらしいオーバーアクションだなぁ!」って
イメージがあってね・・(笑)
やはり正統派の王さんが好きだった。
何たって一本足打法が魅力的だった。
しかも、リアルタイムで世界記録更新していたし・・。
でも、こうして長島さんの人気が衰えないというのは
やはりあらゆる面で魅力的なのだろう。
自分にはやさしそうだなぁ・・位にしか感じないけど・・(^-^;