記事一覧

防犯ライト

最近、夜ウォーキングしていると、かなりのお宅で防犯ライトに
照らされる・・。確かに防犯の面では必要なモノではあろう。
しかし、敷地内に進入した訳でもなく、普通に道を歩いているのに
照らされるのはかなり不快だし、いきなり光るからこっちもビックリする。
せめて壁からのぞき込むあたりみたいな

「敷地と道の境目」

あたりで光る位なら仕方ないと思うが、道路の真ん中歩いていても
光るお宅があるのはビックリをとおり超え、非常に不快!!
本人達は家の中にいてさぞご満悦だろうが、もうちょっと通る人の身に
なって考えてほしい。角度調節ができないならともかく、角度調節は
どのライトでもできるんだから・・。