記事一覧

ドラえもんの声が・・

「人気アニメ「ドラえもん」で25年にわたって
ドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら
スネオくんやらシズカちゃんやら主な声の出演者
5人が来春、降板し、若手と交代する事になった」
との事・・。

このニュースには結構な衝撃を受けたが、みんな
60才をまわっているらしく、それを考えれば
仕方のないことか・・。
しかし、大山のぶ代さんにかわるドラえもんの
声なんてちょっと想像がつかないが、もしかしたら
ルパンの栗田さんのように「声帯模写」的な存在
の方を探し出してくるのかな?
考えてみればドラえもんの声のものモノマネは
やっている人がたくさんいるので、実は簡単に
ソックリさんをさがせるのかもしれない・・(笑)